忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 07:14 |
Yellow
071201_1511~0001.jpg














これは近所の大きな大きな公園
先週末に散歩にいったときのことです

春は桜満開

夏は一面緑で 木陰がすずしく

秋はこんなふうに 黄色に染まるのです

071201_1510~0001.jpg



















ものすごく大きなイチョウの木
黄色いふわふわのじゅうたん

この幹の太さからいって
かなり昔から生えているんだろう

きっと ここはもともと 大きな森で
木を間引いて 公園をつくったのだろうな

千葉ではあまり 雪は積もらないけれど
数年前に雪がたくさんふったときには

それはそれは幻想的な景色になった

今年もみれるだろうか

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR

2007/12/06 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
クリスマスがやってくる♪
071107_1639~0002.jpg




















↑これは勤務先のすぐ近くにある、広場

気がつくとこんな素敵なブルーのイルミネーションが♪


一年で一番好きな季節 クリスマス

ことしもまた やってきた!

071118_2133~0001.jpg















我が家もクリスマスツリーを出しました



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/11/18 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
あったかい心


行きつけのスポーツクラブ

風邪をこじらして気管支炎になり、咳がとまらなかったので
しばらく水泳もお休みしてました


今日は午後から在宅で仕事するために帰宅したのですが
なぜだかネットがつながらず、仕事は断念

で、久しぶりにプールにいきました


プールには、いつもの年配(おじぃちゃん)のメンバーがたくさんいて、

「ずいぶん久しぶりじゃないか~どうしてたんだ?」
「辞めちゃったのかとおもったよ」
「波乗り中に怪我でもしてるのかと心配してたんだよ~」

と。
皆様くちぐちにやさしいお言葉(涙

スポーツクラブのみのつながりなのに、やさしく、あったかい。

心配かけてすみません。
元気になりました。
波乗りも復活します。

私も、やさしくあったかい人間になりたい。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/11/14 21:47 | Comments(2) | TrackBack() | Chiba Life
海にはいれず2ヶ月。


最後に海にはいったのは
夏のウェット 日差しも暑い9月だっただろうか

あれからもう2ヶ月がたつ


海も 空も 街も
すっかり秋色になった


来週こそは と思いながら
また今週も波乗りにいけなかった


こうして少しずつ 波乗りから離れていくのかな

そんなふうに さびしく思う一方

何か人生の優先順位を間違っているのではないかとも思う


周りを見れば 私のそんなちっぽけな悩みなんて関係なく
時が過ぎ 変わっていく


迷ったときは とりあえず波乗りしよう
困ったときも とりあえず波乗りしよう

悲しいときも
うれしいときも

忘れたいときも
忘れたくないときも

そんな風にすごしていたのは ほんの少し前のことなのに
いまの私はどうしちゃったんだろ

なんか少し疲れたのかもしれない



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/11/11 18:35 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
やしの木タウン


青い空

海の香りのする 少し湿った風

のんびり散歩中の犬


ここはやしの木タウン・・・



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/11/10 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
秋の色


いつものカフェのテラス席が
気持ちいい季節になりました

初夏には この木は若葉で緑色

秋には写真のような色から 徐々に赤く染まっていきます


暖かなラテを両手で包みながら
道行く人をぼんやり眺める

BGMは 店内からかすかに聞こえるJAZZ

この週末も 晴れたらあのカフェにいこう



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/11/07 20:30 | Comments(2) | TrackBack() | Chiba Life
【長】バイオハザードⅢ~マット・デイモン~ヴァル・キルマー~デアデビル

先週土曜日にバイオハザードⅠがテレビで放映されており、
昨日の土曜日にⅡが放映されており、
まんまとフジテレビの策略にはまり
今日は映画館へ行ってⅢを観てきました。

どうでもいいのですがこんな格好でいってきました(Designed by flatman)
071104_0903~0001.jpg




















映画ですが、とても楽しかったです。
ストーリーのあまり細かいところを気にする必要はありませんw
スネーク・フライトとか好きな人にはたまらないと思います(私は好きです)

で、映画館では来週からマット・ディモンの新作が公開とかで、
大々的に宣伝してました。

マット・デイモン・・・
(ここからは独断と偏見に満ちた妄想です。)

はじめてみたのはいつだっただろうか。
オーシャンズ11で確か、存在を認知した覚えがあります。

その後いろいろと古い映画を見てみたりしました。 
matto.jpg



















あまり派手さはない人ですが、こういう存在感の人が好きです。
名脇役まっしぐらかと思いきや、いまは主演映画が結構出ていますね。
ボーン~シリーズ。

最初にスクリーンでマット・デイモンを見たときに、
なんとなくヴァル・キルマーみたいだなって思いました。
varu.jpg














ああ、ヴァル・キルマー。
トップガンのアイスマン役に惚れました。(そういう人多いのではないでしょうか)

その後いろいろと出演してましたが、主演作セイントってのがありました。
はっきりいってイマイチでした。
つまり、主役にするとイマイチなのです。
そしていまやどこへ・・・。

ってか今、画像いろいろと見てたら
最新のすごいデヴ状態の画像を見つけましたが
悲しすぎるのでここにはアップしません(涙

そういえば同じような人。もうひとりいました。
アルマゲドンに準主役級で出演していた、ベン・アフレック。

ben.jpg



















彼はその後デアデビルに主演してましたが、いまはどこへ・・・。

ちなみに、セイントデアデビルもウチのだんなさんは知りませんでした。
超B級だからね。
私はこういうB級映画大好きなのです。
もひとついうと、私はデアデビルのサントラまで持っています。
台風の海に向かうときなどに、よく聞いてました(いま思うと恥ずかしい・・)


いや話は飛びましたが、つまり、
マット・デイモンはすごいなあ!ってことが言いたかったんです。

久しぶりに古い人など思い出して、
一人自己満足な一日なのでした。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/11/04 17:31 | Comments(1) | TrackBack() | Chiba Life
通称:かもめ橋


地元の海に面して 大きな道路があり
そこにはかもめ橋と呼ばれるおおきな橋があります

いまは昼も夜も平和そのものですが

昔は 夜になると 片側3車線の広大な道路目当てで
ゼロヨン族が集結し

週末の夜は この橋はナンパ橋となり
賑わっていたのです


現在 終日50キロ規制

晴天にうかれ アクセルをついつい踏み込むと
すぐに覆面パトカーが出動
油断できませんw


よく晴れた昼さがり 今の季節は
少し暖かな服装で 散歩するのにちょうどいい

空気の澄んだ秋の夜は
東京湾ごしに見える 東京タワー見物に
夜のドライブ

南西風が吹けば 玄関をでれば潮の香り

夕暮れ時に訪れれば こんな風景が待っていてくれて
皆の心を癒します


071006_1726~0001.jpg 

















にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/10/30 23:06 | Comments(2) | TrackBack() | Chiba Life
ミラ・ジョヴォヴィッチ


この人は、美しい。

なにがって・・・

その瞳。
無機質な肢体。
動物的なしぐさ。

初めてこの人を知ったのは
ジャンヌ・ダルク

評価の分かれる映画だけれど
歴史的な、いろいろな人の思い入れのある人物を
ここまで無味乾燥に、新しいインパクトで演じたヒロインを
私は評価したい。

いまTVで「バイオハザードⅡ」やってますが、
やはり無機質で美しい!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/10/28 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
海で過ごすということ
071021_1109~0001.jpg















今日は風も弱く よく晴れた一日でした

雲ひとつない青空
朝食のホットケーキを食べながら
暖かな日差しの差す窓の外がみえて

迷わず 海へでかけました


弱いオフショア
午前中だからまだ人影もすくなく

犬と散歩したり
家族で浜辺を散策したり
いすを出して昼寝したり
ウィンドサーフィンを終え 仲間とビールタイムを楽しんだり

皆 それぞれの休日を楽しんでいました


私達は 特に何か話をするわけでもなく
テトラポッドに横になり

夏に比べたらずいぶんと高くなった空を見上げて
たまたま見かけた 自衛隊?ヘリの爆音を聞いたり

ビールタイムのおじさんたちの楽しげな笑い声や
静かになった海の さざなみの音を聴いたり

太陽の日差しを 久しぶりに全身にあびて
体の中から温まりました


どうして海は こんなに暖かいのだろう

どうして海は いつどんなときも 私を受け入れてくれるのだろう

どうして海は どこへも行かず いつもそこにいてくれるのだろう


いつもそばにいてくれて ありがとう

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/10/21 23:39 | Comments(1) | TrackBack() | Chiba Life

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]