忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 21:16 |
フォトリーディング講座 2

いろんなことに気付けた一日でした。

ここまでやって、ようやく
フォトリーディングとは?がすこしだけわかった気がする。

ホームページや、既存のイメージだけで
フォトリを想像しないほうがよさそうですね。
まさに思い込み。

たったの2日間で
多少なりとも効果を体感できる講座って
なかなかないんじゃないだろうか。
これは、弊社も見習うべきだ。

すこしでも、自分で効果を感じることができれば
信じる心に迷いがなくなる。
迷いがなくなれば、がんばれるのだ。

もちろん、単なる経験をスキルにするためには
ひたすら練習しなければならないことは言うまでもない。

ちなみに、
同じグループの50代くらいの男性が
練習用に持参した書籍2冊のうち、
1冊は「ハイコンセプト」でした・・

練習用には内容がやや難解だったらしく四苦八苦してましたが・・
この年代に根強い人気、社長。。。

PR

2008/08/13 22:23 | Comments(0) | TrackBack() | Study
フォトリーディング講座 1日目

今日が、フォトリーディング講座の1日目。

集まった人は30代を中心に30名程度。

適度にグループワークなどが織り交ぜてあり、
「体験」をしたかった私としてはほぼ満足。

詳細はまた明日、2日目を終了してから、ですが
直接、フォトリには関連ないことですが
とても「実感」したことがあります。

それは

「目的のないところに情報は落ちてこない。
 目標のないところには答えはでてこない。
 意識のないところには何もない。」

ということです(明日また変わるかも・・)

これは、いまの仕事にも活かせそうです!

とにかく、ものすごい集中して取り組んだので
本当に脳が疲れました。

なんだかPCにこうして触っている自分がうれしいw

でも、悪くない感触で、また明日が楽しみです。

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2008/08/12 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | Study
明日からフォトリーディング講座です
http://kekopooh.blog.shinobi.jp/Entry/294/
↑先日申し込みしたこの講座・・

あのあと、いろいろと気になって
ついググって調べてしまいました

効果のほどは、賛否両論みたいですね。

たった2日の講座では
自分というものが本質的に変わるわけではなく、

一生を変えるようなスキルがみにつくわけがなく、

あとは自分しだい。ということでしょうか。

・・なんだか弊社の売り文句みたいになってきたww

あまり先入観なく、楽しんできたいとおもいます。

2008/08/11 19:11 | Comments(0) | TrackBack() | Study
フォトリーディングなるもの

ここ数年、情報はインターネットで収集する比重が増えてきた。

でも最近、いろいろとおもうところがあり
読書に回帰しつつある。。

活字から情報収集!

・・で、困っているのが
読んでみたい本と、読む早さのアンマッチが原因で
いわゆる「つんどく」状態になりつつある我が家。

基本的にランチタイムは、
時間がないか、誰かとランチミーティングしているかで
読書どころではなく、

通勤電車は一応英語を聞いたりしているのでだめ。

となると、意外と読書の時間がなく、
バッグにはいつも読みかけの本があるのだが
細切れに読みすぎてて、どうも頭にはいらない。

というわけで、知人からいろいろと話をきいて
ついにこの講座に申し込みしました。

フォトリーディング

賛否両論あるのは知ってます。
でも、何もしないよりはいいかも。
何もしないよりは、やってみれば何か得られるかもしれない。

ということで、自己啓発の(自分的)新しい形へ
第一歩を踏み出してみようかと。

ワクワクしつつ、予習をしようとamazonで関連本をみたら
評判はイマイチで・・・アレ?って感じですがw


2008/07/13 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | Study
一筋縄ではいきません
勉強は奥深い。

調べれば調べるほど、ハードル高いのですが
やっぱりそれでも勉強したいなあと思うのです。

本当に自分にとってチャレンジする価値があるかどうか、
もっと調べて確認したいと思います。

でもきっと、目指すんだろうなあ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ

2008/01/16 01:58 | Comments(0) | TrackBack() | Study
英語が苦手です


いま 長文読解にチャレンジ中

しかしながら・・・・・

単語の意味がわからんっ☆
辞書引いてる時間のほうが長すぎて
テスト時間が終わりそうです

ああ ついに明日試験。

だめだこりゃ・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2007/12/01 20:55 | Comments(2) | TrackBack() | Study

| HOME |
忍者ブログ[PR]