忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:57 |
秋葉原に咲く

お隣のビルを歩いていたら
こんな風景が・・

黄色いお花・・
ハイビスカスだ!
080717_1339~0001.jpg














ある意味ここは日当たりがよく、
風通しもよく、
南国花が咲くにはよい環境なのかもしれない。

会社の同僚に伝えたら
ここに花の鉢植えがあることも、
この花の名前がハイビスカスだということも、
知らなかった。

花に、気付いてあげようよ。
このつややかな葉をみれば、
毎日誰かがお水をやって世話をしていることがわかる。

大丈夫、私はみているよ。

日差しが高くなっても、まだまだ咲くね。

明日もまた、見に行こう。

秋葉原のハイビスカスを・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR

2008/08/18 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
モンステラLOVE

昨年購入した念願のモンステラが
暖かくなってきたせいか ぐんぐん成長している

うまく育てれば 室内では厳しいくらい
大きく育つという
もちろんそれが狙い♪

大事に育てて、いつか大きな庭のある家に引っ越して
玄関先に植えるのです

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2008/04/17 22:51 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
春パンジー2種
080329_1312~0002.jpg














080329_1641~0001.jpg














南房総でみつけた春色パンジー

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

2008/03/31 00:35 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
春花
よく晴れた日に、庭の花を撮影してみました。

この春、一番のお気に入りの配色。


今年のブルーはちょっと渋めにしてみました。
080316_1209~0002.jpg















水遣り直後はみずみずしくてきれいです。
080316_1210~0001.jpg















珍しいたまご色の花。
080316_1210~0003.jpg















このグラデーション。美しいです。
080316_1211~0001.jpg















にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

2008/03/20 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
春花
昨日、某所で
春の香りに触れました

すばらしくよい香りのお花。
息が詰まるほどです。
080126_1337~0001.jpg














暖かな春の色。
080126_1339~0001.jpg














この深い青色の花をみたとき、
なぜだか涙がでそうになった。
この色は、海の蒼だ。
080126_1336~0001.jpg















にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ

2008/01/27 22:53 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
花の都、千葉
今日は海方面へ、ドライブにでかけました。

市原SAでいつもの豚汁定食+納豆をいただく。
いい天気です。
080106_0855~0002.jpg



















たどり着いたのは富浦の道の駅。
木の香りのする可愛い建物です。
080106_1026~0001.jpg














建物の裏手には、川が流れていてこんな風景。
のどかだ・・・
あひるが放し飼いされていました。
080106_1026~0002.jpg














この川べりには花がたくさん植えられていて、
いまは野水仙が咲き乱れていました。
080106_1028~0001.jpg



















080106_1028~0002.jpg














このパンジーの丘は、甘い香りで包まれていました。
080106_1030~0001.jpg














まだ1月で、海水は一番冷たい時期ですが
陸は春なのです。不思議です。

明日から仕事です。
仕事にまつわるいろいろを思い出してしまい、
ちょっと鬱でしたが
だいぶ気分が晴れました。

明日からがんばろう。

↓ブログをもっと読んでみよう↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 音楽ブログへ

2008/01/06 16:49 | Comments(2) | TrackBack() | Flowers
アッパーな色


黄色い花が好きです

なんとなく、気分が上がります


この花のように、
黄色~赤のグラデーションだと more betterですね!

さあ、なんとか1週間乗り切った。
また新しい朝がくる。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/10/13 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
クリスマスカラーの木と気持ち


名前は知りません。

お隣の家に春先まで、あった木に咲いていました

お隣が引っ越すのと同時に伐採されてしまい、いまはもうありません


春なのに
こんな素敵なクリスマスカラー

自分の誕生日よりもクリスマスが好きな私は

数ヶ月先のクリスマスシーズンを想い
この花を思い出しています



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/10/10 00:27 | Comments(2) | TrackBack() | Flowers
痛 花

富士山のふもとをハイキングしていて
すねに激痛が

きがつくと 足もとにこの花が咲いていました

花の種?葉?が 刺さったんですね
ほんとうに痛かったです

でも 花はこの色
秋の色
藤色のもっと濃くなった色
冬の手前の色

家に帰って 庭の花を植え替えたくなりました・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/09/03 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers
朝顔


玄関先に植えた朝顔が
ここ3週間ほど、
毎朝2~3つ花を咲かせています

種は春先に植えました

でも成長が著しく早まったのは梅雨が明けてから。

それまではいまにも枯れそうでした。

この花、直径15センチくらいあるんです。
すごく大きいです。

そして、このブルー。
水彩絵の具ではなんていう色なんだろう。

鮮やかな夏の花の影で、
控えめな色ながら
大輪の花を咲かせるあさがお。

大事に種を採取して、
来年も咲かせたいと思います

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ

2007/08/22 16:12 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]