忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 07:36 |
バリ旅行20070707 花
今回の旅行の楽しみのひとつに、
南国の花をたくさんみてきたいというのがありました。

雨季ではなく乾季だったのですが、
やはり花の大きさや色あいが日本とスケールが違いました。

朝一、芳香とともに咲く大きなプルメリア。
プルメリアはほかにもたくさん写真とってきたので、
また別の日にまとめます。
CA330009.jpg












名前は知りません。
でも人の顔くらいの大きさです。
CA330010.jpg












ハイビスカス。とにかく大きい。そしてこの色。
CA330023.jpg












花びらは根元でひとつにつながっています。
CA330063.jpg















こちらはピンクのプルメリア。
こんなに束になって咲くなんて、、、日本じゃ難しいな。
CA330064.jpg















この写真、うまくとれました。
南国っぽいですね
CA330076.jpg















逆光になってしまったのですが
真っ赤な細長い花です。
CA330077.jpg















これは直径2センチくらいで小ぶりながら
すごい発色の花。
CA330082.jpg















小さな黄色い花がたくさんついています。黄色がまぶしい!
CA330092.jpg















ホテル内のちょっとした中庭に浮かんでいました。
CA330146.jpg















今回の不思議No、1です。
なんでしょうこの花の形。
CA330151.jpg















道端に咲いた小さな花。
ちょっと日本を思い出しました。
CA330172.jpg
















日本の花とは、大きさ、色、香り、種類、、、
ぜんぜん違いました。
繊細というよりは豪快。

歩いていると、どこからか花の香りが漂ってきて
ただ散歩するだけでも楽しい毎日でした。
PR



2007/07/21 16:23 | Comments(0) | TrackBack() | Flowers

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バリ旅行20070707 フランジパニ特集 | HOME | バリ旅行20070707 波乗り>>
忍者ブログ[PR]