忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 23:27 |
バリ旅行20070707 波乗り
バリの波はやはり最高でした!
とにかく水量が日本と違う感じ。
そして暖かく、少ししょっぱく、
当然ながら厳しいw


基本的にはホテル前のレギアンビーチではいりました。
満潮時がベター。
こんな感じで、うねりが厚くはいってきて(日本の台風時みたい)
ファーストブレイクはズザザザ・・・なのですが
中盤からチュービーに掘れあがってきます。
上手なローカルの人もたくさん。
何本か大きいセットに乗りましたが
気持ちよかった~
e6463de8.jpg















引いてくるとこんな感じに。いわゆるビーチブレイクです。
e590b3a3jpeg












引いた時間帯でサイズがあるときは
轟音とともにこのような鬼ダンパー波が
超高速でブレイクします。
カメラに収まりきらない長さw一体何百メートルあるんでしょうか・・
20acdb7ejpeg













こちらは運よく連れて行ってもらったドリームランド。
砂が白くて、海が青くて
メロウなブレイク。最高でした。
2b1d7e92.jpg















インサイドのグーフィーがよかったのですが、
この写真はレギュラーもよさそうですね。
58910848.jpg















晴れ間が覗くとこんな感じに!南国!楽園!
b2fbfcd8.jpg
















これは今回最大サイズだったクタリーフ。
この写真は上がった後です。だいぶサイズは下がってしまいましたが
最初、アウターリーフに到着したときは
ダブル~のセットがガンガンに割れていて
かなり足が震えました。
雑誌でよくみるあの夢のブレイク。
波の壁が、こっちに迫ってくる恐怖。
当然乗れません。
インサイドのおこぼれ波に何回か乗っただけでしたが
それでもすごくロングライドできたのと、
プルアウトに失敗して巻かれたときに
海底の岩に足がついてすごく怖かったです。
9b0d56ff.jpg
















最後に、レギアンからハーフウェイ方面の風景。
523f4997.jpg












日本では出会うことができない波、風景、海、人。
最高でした。
またいきたいなあ~

やはり圧巻は、クタリーフのセットですね。
テイクオフのタイミングがあえば、ロングウォールなんでしょうけど
とにかくあのセットが次々と迫ってきて
次々にガガガガ・・と割れていく様子、
たぶん一生忘れられません。
PR



2007/07/17 22:39 | Comments(1) | TrackBack() | No surf, No life.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

グラスオフして波のクオリティーも良さそうですね。
ここのレフトに乗ってみたい!
posted by Todd at 2007/07/19 06:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バリ旅行20070707 花 | HOME | バリ旅行20070707 おいしい食べ物>>
忍者ブログ[PR]