忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/28 03:55 |
在宅Workもラクじゃない
今日は午前中にいろんな用事を済ませ
13時からずっと家でお仕事。

家だとひとりだから集中できてよいのです。

出社する日は朝から晩まで会議やら、
営業やらでまともにPCに向かう時間もないのですが

一方在宅の日は集中して仕事ができます。


ただし、突発的にコミュニケーションが必要な自体になったとき、
面倒ですね。

つまり、メールではニュアンスが伝わらないことが多いな、ってことです。


きっと面と向かって話をすれば
3分で終わる話なのに
メールにするとやりとりが長引くうえに
誤解も生みますね。

じつはいま1件、そんなやりとりがあって
「続きは明日。」といってメールをやめました。


ああ、日本語って難しい。
かといって、英語を社内の公用語にされても困る。。
でもそうなると、すぐ覚えるんだろうな。

いやあ社会人って大変だ。
PR



2007/07/04 17:26 | Comments(0) | TrackBack() | Work

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝です 朝になっちゃいました | HOME | 咲き乱れるバラ>>
忍者ブログ[PR]