忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/30 00:45 |
日々起きる、ポジティブではないこと

毎日、困ったことが起きる。

起きるけれど、逃げ出すわけにはいかず、
問題解決をしなければならない。

きれいごとばかりではなく、
むしろ悪役になることが必要であったり、

あえて厳しいことを言わなければならない場面もあり、


胃の痛くなる毎日です。

スタッフではなくなるということは
そういうことなのかもしれませんが、

なんともつらい毎日。

そんななんかでも、本来の自分の役割を忘れず、
へこむこともあるけど、それはそれとして
気持ちを切り替えて進むことが求めらられる日々。


たまに、(仕事上で)自分は
二重人格なんじゃないかと思うときもあり。

何を支えに仕事をするのか、
わからなくなる瞬間も。

仕事のために仕事をするのか?
んなわけありません。

誰しも生活のために仕事をするんです。

でもどうせやるなら、
自分の興味がある分野、
チャレンジしてみたいこと、
やってみたい。

どうせやるならつらいだけじゃなくて
楽しみながら仕事したい。

それは皆、同じじゃないのだろうか。


***

何か問題がおきたとき、
その根本原因を「人」に求めた瞬間、
問題解決を放棄したも同然です。

問題は「人」ではないんです。

「人」が原因だとしたら、
その人を排除する以外、問題は解決しない。

でも、「人」以外のところに問題があるからこそ、
必ず事象には本質的な問題があり、そして
必ず解決できるのです。

***

「あの人が悪いから」
「私は悪くない」

これは間違いなく思考停止するキーワード。

言ってませんか?
気をつけましょうね。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR



2008/06/15 20:33 | Comments(0) | TrackBack() | Talk to Oneself.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<館山のスルメイカ | HOME | 梅雨の晴れ間な日>>
忍者ブログ[PR]