忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 17:57 |
久しぶりの千葉北海

水温もあがってきて、
しばらく雨も降っていないので
1年ぶりくらいに千葉北へ。。

※雨が降ると水質が・・・(^^;)

白里海岸なら、途中渋滞があっても
1時間でいけるし、
今日は道路がすいていて、
曇り空だったけれど快適ドライブ。

海につくとまだ晴れ間は見えず、
風もサイドながらもあまり影響なし・・

だんなさんはさっさと着替えて海へ。
私は、日差しのない海風が気持ちよく、
窓全開でまずは朝寝を。

暑くなって目が覚めたら、
太陽が顔を出し、
海水はたいそう暖かいそうなので
1ミリのタッパで海へ向かう。

久しぶりのビーチブレイクは、
オンショアもあいまって若干サイズアップ。
沖出しのカレントをみつけて、スープを抜け、アウトへ。

この感じは本当に久しぶり。
このあたりの海は、アウトに出るまで大変だけど
アウトにつくと、うそみたいにウネウネと静かにうねっている。

まとまりのないうねりの中、セットを待つ。

ワイドにはいってくるセットは、実際よりも大きく見えるけど
切れ目を見つけてテイクオフ!

トロめの波にカットバックしながらロングライド。
ああ気持ちいい!

そのうち快晴になり、
ちょっとサイズもあがり、
ますます人は減り、
信じられないくらい波にのった。

楽しかった!

このエリアは、昔はよく通った場所です。
真冬の片貝、すごくいいんですよね。
でもいまは、冬は水温が低くて大変なので
夏限定ですが、
久しぶりに楽しめました★
PR



2008/07/21 20:28 | Comments(0) | TrackBack() | No surf, No life.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中西保志 「LAST CALL」 | HOME | ある夏の日のお別れ>>
忍者ブログ[PR]