忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/03 19:36 |
リチャード・クレイダーマン



↑リチャード・クレイダーマン

昔、ピアノをやっていました。
高校卒業まで 14年くらい。

そのせいか、ピアノにはうるさいくなりました。
細かいテクニックではなくて、音色です。

ピアノの材質(木)のぬくもりが感じられるような
乾いた、暖かい音色。

言葉にしにくいのですが、

脳髄の奥に「コーーーン」と響くような。
そのままつま先へ静かに抜け
風に乗ってそのまま消えていくような。

目を閉じると、

土の香りのする
暖かなどこかの土地で
そよ風に包まれてるような。

たくさんの有名なピアニストの奏でる音色を聞き
最終的には、一番最初にきいたであろう
この人のもとに戻ってくるというのも
なんだかおかしな不思議な話。

何とか一度、
ライブに行きたいと思う人のひとりです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
人気blogランキングへ</A
PR



2007/08/12 15:16 | Comments(3) | TrackBack() | No music,No life.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も初めて聴いたピアニストはリチャード・クレイダーマンでした。
母の影響ですね。
posted by flatman at 2007/08/13 07:34 [ コメントを修正する ]
そうなんですか!
うちの奥さん、リチャードのオーディションに選ばれて一緒にステージで演奏してました。
小学校2~3年生くらいの時ですけど(笑)

館山、行ったことがないけど海の水も環境もお魚もおいしいんでしょうね!
posted by Todd at 2007/08/13 14:43 [ コメントを修正する ]
flatmanさん

そうでしたか!
それは素敵な偶然です。
何かのご縁ですね・・・

Toddさん
一緒に演奏したんですか!すばらしい☆
一生の思い出ですね。

館山は本当に美しいです。そしてメロウです。
夏もいいですが、冬の朝は富士山が見えますのでオススメです。

ぜひ!
posted by kekopooh URL at 2007/08/13 23:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バリの植物が発芽 | HOME | 夏満喫☆>>
忍者ブログ[PR]