忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 18:19 |
行列を眺めて、夕焼け空を見上げながら背泳ぎした。
今日は早めに帰宅したので
平日プールへいきました。

私の通っているスポーツクラブのプールからは
幕張のオフィスビル街が見下ろせて


ストレッチしながらなにげに外をみたら
ん?
何だ?

っていうくらいぞろぞろと人が
同じ方向に向かって歩いてる


17:30

ああそうか。

定時だww

このあたりの有名メーカーの人たちって
ずいぶんと定時で帰る人が多いんですね・・・

てか、17:30ジャストに外に出るって事は
自分のデスクを10分くらい前には立っているわけで

すごいな。
こんなに定時で帰る人がいるんだ。
この人たちは、家で家族とご飯をたべるんだ。

定時ってなんだっけ・・なんて思いました。

毎日、17:30に会社をでれたら
なにができるだろう。

毎日ヘルシーな夕食をつくれるに違いない。
毎日貝殻加工ができるに違いない。
毎日音楽をきいて、本を読んで、
日付が変わる前にベッドにはいる。

いいなあそんな生活。



そんな現実逃避的なことを考えながら
プールでゆったり泳ぐ。

クロールに飽きて、背泳ぎをしたら
ガラス張りの天井に
こんな空が。




すいていたので、
しばらく泳ぐことも忘れてただ、
水に浮かぶ。

水のうごく静かな気配だけが耳に響き、
あとはなにもなく、

ただゆらゆらと。

気持ちよかった。

私、疲れているんだろうか。
PR



2008/08/07 21:12 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<jeweldecoさん(お気に入り) | HOME | 【Book】100%幸せな1%の人々(★★★★☆)>>
忍者ブログ[PR]