忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 09:27 |
平日の買い物で回想

普通に仕事をしているので、食料品など買い物は
自然と1回で多めに買いだめすることになります。

近所には、駐車場が広くて停めやすく、
ショッピングカートが大きく、
通路も広くて快適で
グロッサリーから輸入食材まで豊富なマーケットがあります。

karuhurulogo_b.gif





ここに住むようになってからずっと通い続けています。
昨年、日本撤退してしまいいまはイオン傘下となったので
前よりはフランス食材が減り、トップバリュが増えましたがw

最近は、ついにカルフールのロゴ入りのビニール袋が底をついたようで、
イオンのビニール袋となりました。
私は、前からモンパニエ(専用の買い物かご)愛用者なので
あまりビニールは関係ないのですが。

以前はもっとローラースケートをはいた若い店員さんが多かったです。
陳列も、割とうずたかく積んである感じで
探しにくく、取りにくい。でも、探す楽しさがありました。
コスコに通じるものが。

さらにレジはよく海外でみるベルトコンベア式でしたので
いちいち商品をベルトに載せなければならず、
普通のスーパーの基準からすると、レジ通過にすごく時間がかかりました。
でも別によかったのです。
週末の買い物だから別に急いでいるわけでもないし。

イオン傘下になってからは、探しやすく見やすく取りやすく、
店員さんの年齢層も若干あがり、
衣料品売り場はジャスコそのものとなりw
レジは普通の日本式となり、
店員さんはてきぱき。

かご2個分の商品も、レジ通過後には
無駄なくきっちりと詰め込まれ、かご1個分に・・・すごい。

でもあの大雑把な感じのカルフールが懐かしく感じつつも、
日本ってすごいなあ。イオンってすごいなあ。
と、感心したものです。

イオン傘下となって変わったことはほかにもいくつかあるのですが
たまに行くとびっくりなのがこれ
071212_1427~0001.jpg














買い物3000円につき1枚もらえる、
500円件です。
今日は1万円くらい買い物したので3枚ももらえました。

利用期限は約1ヶ月、
3000円以上の買い物にしかつかえないなど
ちょっとした制約はあるのですが
日常的に買い物してる人にはまったく気になりません。

第二水曜かなにかに買い物するときのみの特典らしいのですが
月に1回だし、平日のみのため
普段はお目にかかることがあまりないのです。
今日みたいにたまたま休みでブラっと買い物にいくと
これがもらえたりしてかなりうれしかったりします。

あ、今日は衣料品も10%オフでした。

なんかこういうのっていいですね。
平日っていろいろとお得なんだなあ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR



2007/12/12 14:47 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<少しはやいけどクリスマスプレゼントをもらいました | HOME | Blue>>
忍者ブログ[PR]