忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:47 |
まだですか


梅雨明けは・・・

実質的にあけているようなものでしょう。ねえ。

明日も暑いみたいです。

週末は連休です。

樹木のマイナスイオンに
海のミネラルに
どっぷりつかりたいと思います
PR

2008/07/17 00:15 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
そのまっすぐな情熱を。


帰り際、開発部隊がなにやら
喧々囂々のやりとりをしているのが聞こえた。

いつもは、高気圧の発達した、
よく晴れた日の海のように穏やかな彼らが
温度を上げて語っているのが気になり、

聞くともなくなんとなくきいていた。

どうやら、一番の若手社員が
思いのたけをぶつけ、
社歴の長い社員が、なだめているらしい。

どちらが正しいということはない。
正悪ではないのだ。

その、まっすくで、ひたむきな想いが
なにより大切なのだ。

その気持ちを忘れさえしなければ、
結果がどうであれ、
後悔はないのだ。

現実がどうであれ、
信じるモノ。コト。ヒト。オモイ。
そういうものがある人は強いのだ。

最後まで残るのは、
自分をもっているひと。

だから、それを忘れないでほしい。

時には、状況を考慮した妥協を選択する強さも必要だろう。

時には、納得のいかない決定を受け入れる勇気も必要だろう。

それは、これからゆっくり学べばいい。あせることはない。


近々、飲みにでも誘ってみるかな。


私はやっぱり、右脳ニンゲンだ。
感情に流されるのは嫌だけれど、
湧き出る感情がいろんな動機になっていることは否めない。

人の心を動かすのは、
左脳的なデジタル世界ではなくて、
右脳的な情熱的な感覚なのだ。

2008/07/15 22:19 | Comments(0) | TrackBack() | Work
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践(★★★★☆)

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

仕事柄、こういった内容に触れることが多いが
過度にアカデミックにならず、
「ちょっとした努力(というか心がけ)次第で
 あなたの人生は、明るく、楽しく充実する」と
アッパーな感じでendを迎えるstoryにはとても好感を持った。

内容自体は非常にオーソドックスで、
問題解決思考の入門編ともいえよう。

大まかに全体像をわかりやすく解説し、
より掘り下げて学びたい人向けに
関連書籍を紹介するページもあり。

勝間さんに対して抱いていたイメージを覆された
会心の一撃。

こういった、ライトで、敷居の低い、かつ
よくも悪くもドライな文章は
本当に実践している人にしか書けないのだ。

彼女は、おそらく本当に実践してきた、している。

継続は力なり。

2008/07/15 22:00 | Comments(0) | TrackBack() | Private Review
義経千本桜


またいってきました。歌舞伎。

今回は国立劇場で、施設も充実。

上演前に「大人の歌舞伎教室」なるレクチャーがあり、
歌舞伎の楽しみ方を実に軽快に解説してもらい、
かつ義経千本桜のあらすじや、見所も教えてもらい
大変わかりやすかったです。

先日購入したmy双眼鏡を手に、
楽しいひとときを友人と過ごしました。

徐々に、じわじわとはまりつつありますw

次回は秋の3326_1.jpgコレ↓を狙って・・




















歌舞伎通の友人にも、渋すぎると笑われましたが
もともと時代劇好きな私にはとっても楽しみなのです。

歌舞伎のあとは、有楽町のガード下で
冷房のないタイ料理屋さんで
大汗かきながらビールを。

こころと体の新陳代謝を促進できた一日でした。

2008/07/14 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
フォトリーディングなるもの

ここ数年、情報はインターネットで収集する比重が増えてきた。

でも最近、いろいろとおもうところがあり
読書に回帰しつつある。。

活字から情報収集!

・・で、困っているのが
読んでみたい本と、読む早さのアンマッチが原因で
いわゆる「つんどく」状態になりつつある我が家。

基本的にランチタイムは、
時間がないか、誰かとランチミーティングしているかで
読書どころではなく、

通勤電車は一応英語を聞いたりしているのでだめ。

となると、意外と読書の時間がなく、
バッグにはいつも読みかけの本があるのだが
細切れに読みすぎてて、どうも頭にはいらない。

というわけで、知人からいろいろと話をきいて
ついにこの講座に申し込みしました。

フォトリーディング

賛否両論あるのは知ってます。
でも、何もしないよりはいいかも。
何もしないよりは、やってみれば何か得られるかもしれない。

ということで、自己啓発の(自分的)新しい形へ
第一歩を踏み出してみようかと。

ワクワクしつつ、予習をしようとamazonで関連本をみたら
評判はイマイチで・・・アレ?って感じですがw


2008/07/13 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | Study
この曲のユーロビートバージョンが好きでした in六本木
Roxette - Sleeping In My Car


2008/07/12 01:04 | Comments(0) | TrackBack() | No music,No life.
誕生日サプライズ☆
昼前、午後から外出するからその準備してたのですが、
総務の女の子が

「kekopoohさん宛てにお花が届いているそうですけど・・
 心当たりありますか?

といきなり言われ、えぇ!とビックリしてたら後輩に
「kekopoohさん今日、誕生日ですよね?
 誰かからのプレゼントじゃないですか?」

と言われ、
ああ、そうだ。今日誕生日だし、
誰が気を利かせてくれたんだろうか♪
なんて浮かれていたのもつかの間、

後輩「・・ってか、誕生日知ってるって結構親しい仲ですよね?」

・・そういやそうだ。
仕事関係で名刺交換はしても、誕生日はフツー教えないよね。うんうん。

ってことは、一体誰が!?

総務「よくわかんないんで、とりあえずオフィスにもってきてもらうことにしました」

※弊社はとあるビルの某フロアに入居しており、
 4Fにビルの総合受付があり、OKでた訪問者だけが
 オフィスのあるフロアまで上がってこれる仕組みである。

そこからが大騒ぎの始まりでした。

後輩「どこかで個人情報が漏れたとか?冗談ですけどww」

↑この発言を、Pマーク取得推進担当が聞きつけ、

Pマーク「生年月日って、よほどでないと使用しない個人情報なのに、
 誰が知ってるんでしょうか・・・
 まさか、社員台帳が漏洩したとか・・・!!!」

取締役A「マジ!?もうー勘弁してくれよー!
 出所を調べてよ!いますぐ!」

取締役B「ちょっとkekopooh、心当たりないの?本当に?」

私「・・ないですよ(泣 誕生日教えた覚えもないし・・」

後輩「まさかテロとか・・・!」

社員A「・・そういや、メッセージカードに薬物散布するとか、
 いろいろ手口は巧妙化してるみたいですよね」
社員B「でも、花屋が抱えてくるわけでしょ?それはないんじゃない?」
社員C「いや、花屋を装ったテロリストかもしれないし」

社内騒然(汗

総務「花屋がきましたよっ
 差出人の名前がはっきりしないらしいです。
 どうしたらいいんですか(号泣」

取締役A「とりあえず、通用口においてもらえ!」

社員A「・・誰がみにいくの・・」
社員B「危ないよね、誰かみにいってきなよ!」
社員C「やだよ、死にたくないよ」
取締役A「kekopooh宛なんだから、kekopooh自分で見に行けよ!」

私「ええー!もし何かあったらどうするんですか!
 誰か一緒にきてください!」

一同「・・・・・。」

社員A「・・オマエ一緒にいってやれよ」
社員B「オマエいけよ!俺はいやだ。まだやり残したことがある」
社員A「俺だってやだよ!」
取締役B「とにかく、kekopoohみてこい。」

この会社・・・!
人間の本性が見えました・・・

しょうがないから恐る恐る、花束に近づき、
メッセージカードを見たら・・・

・・・・・

・・・・・

ウチのだんなさんでした・・・(大汗

下の名前だけしか書いてなかったから、
差出人不明だったらしいのですが・・・

私「すいません。家族からでした」

一同「ええー!!!なんだよー!!!」


というわけで、だんなさんとそのお友達のサプライズは
思いもよらない大騒ぎを引き起こしたのでした。

ま、ちょっとした気分転換というか、
弊社の社員の人間性がみえたっていうか(悲

また会社で伝説をつくってしまった・・・

ちなみにこれが問題のお花です

080709_2203~0001.jpg


2008/07/09 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life
Liveで輝くひと(20)


なんじゃこりゃ!めっちゃ楽しそう!

マライアはこのくらいぽっちゃりしているほうが
好きなワタクシです。

2008/07/06 21:51 | Comments(0) | TrackBack() | No music,No life.
biyonce



スカっとします♪

2008/07/06 21:37 | Comments(0) | TrackBack() | No music,No life.
Liveで輝くひと(19)


Namie Amuro- All For You

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2008/07/06 21:15 | Comments(0) | TrackBack() | No music,No life.

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]