忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 08:11 |
誕生日サプライズ☆
昼前、午後から外出するからその準備してたのですが、
総務の女の子が

「kekopoohさん宛てにお花が届いているそうですけど・・
 心当たりありますか?

といきなり言われ、えぇ!とビックリしてたら後輩に
「kekopoohさん今日、誕生日ですよね?
 誰かからのプレゼントじゃないですか?」

と言われ、
ああ、そうだ。今日誕生日だし、
誰が気を利かせてくれたんだろうか♪
なんて浮かれていたのもつかの間、

後輩「・・ってか、誕生日知ってるって結構親しい仲ですよね?」

・・そういやそうだ。
仕事関係で名刺交換はしても、誕生日はフツー教えないよね。うんうん。

ってことは、一体誰が!?

総務「よくわかんないんで、とりあえずオフィスにもってきてもらうことにしました」

※弊社はとあるビルの某フロアに入居しており、
 4Fにビルの総合受付があり、OKでた訪問者だけが
 オフィスのあるフロアまで上がってこれる仕組みである。

そこからが大騒ぎの始まりでした。

後輩「どこかで個人情報が漏れたとか?冗談ですけどww」

↑この発言を、Pマーク取得推進担当が聞きつけ、

Pマーク「生年月日って、よほどでないと使用しない個人情報なのに、
 誰が知ってるんでしょうか・・・
 まさか、社員台帳が漏洩したとか・・・!!!」

取締役A「マジ!?もうー勘弁してくれよー!
 出所を調べてよ!いますぐ!」

取締役B「ちょっとkekopooh、心当たりないの?本当に?」

私「・・ないですよ(泣 誕生日教えた覚えもないし・・」

後輩「まさかテロとか・・・!」

社員A「・・そういや、メッセージカードに薬物散布するとか、
 いろいろ手口は巧妙化してるみたいですよね」
社員B「でも、花屋が抱えてくるわけでしょ?それはないんじゃない?」
社員C「いや、花屋を装ったテロリストかもしれないし」

社内騒然(汗

総務「花屋がきましたよっ
 差出人の名前がはっきりしないらしいです。
 どうしたらいいんですか(号泣」

取締役A「とりあえず、通用口においてもらえ!」

社員A「・・誰がみにいくの・・」
社員B「危ないよね、誰かみにいってきなよ!」
社員C「やだよ、死にたくないよ」
取締役A「kekopooh宛なんだから、kekopooh自分で見に行けよ!」

私「ええー!もし何かあったらどうするんですか!
 誰か一緒にきてください!」

一同「・・・・・。」

社員A「・・オマエ一緒にいってやれよ」
社員B「オマエいけよ!俺はいやだ。まだやり残したことがある」
社員A「俺だってやだよ!」
取締役B「とにかく、kekopoohみてこい。」

この会社・・・!
人間の本性が見えました・・・

しょうがないから恐る恐る、花束に近づき、
メッセージカードを見たら・・・

・・・・・

・・・・・

ウチのだんなさんでした・・・(大汗

下の名前だけしか書いてなかったから、
差出人不明だったらしいのですが・・・

私「すいません。家族からでした」

一同「ええー!!!なんだよー!!!」


というわけで、だんなさんとそのお友達のサプライズは
思いもよらない大騒ぎを引き起こしたのでした。

ま、ちょっとした気分転換というか、
弊社の社員の人間性がみえたっていうか(悲

また会社で伝説をつくってしまった・・・

ちなみにこれが問題のお花です

080709_2203~0001.jpg

PR



2008/07/09 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<この曲のユーロビートバージョンが好きでした in六本木 | HOME | Liveで輝くひと(20)>>
忍者ブログ[PR]