忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 05:50 |
在宅日
春から週に2日、在宅で仕事をしている。
ようやく、仕事と家庭との両立が、人としてマトモなレベルで運営できつつある(まだまだですが)

ここまでたどり着くには、長い道のりがあった。


今の会社は猛烈ベンチャー・・・いや、いまはもうベンチャーではないですね。
入社当初はそうでした。

クレバーすぎるボスの、超高速に回り続ける頭の回転に
少人数で必死についていってました。

頭がいいだけの人はついてこれず、
体力だけの人もついてこれず、

私が入社した頃にいた人で、いまも残っているのはごく一部の数人だけ。
フと見渡すと、社員の数はすごく増えたけど、昔から残っているのはこんな人。

・ある分野にものすごいこだわりと信念を持っている
・月日が経っても変わっていない(外見・中身ともに)
・仕事・プライベート共に(両立してるかどうかはともかく)忙しく充実している

あ、私もその一人ですが・・・

自分の立ち位置が、エンドユーザーに近い場所から徐々に離れた位置に変わりつつも、
相変わらず圧倒的に顧客の側に立っていて、しょっちゅう社内でケンカしてる。

以前と変わらず年中日焼けしてて、週末の海中心に1週間が回っていて、
営業に行くとき以外はTシャツGパン+サンダルで過ごしている。

平日は仕事、週末は海、
ほかの時間は家族や友人とあれこれアレコレ・・・
これも昔と変わらないかなぁ。


そうこうしているうちに月日は経ち、
私には新しい家族ができて、人生、ひとりではなくなった。

仕事と家庭の比重が変わった。

仕事の比重を減らさざるをえなくなったことで、あの激しい(笑)会社からは
必要とされなくなるかもしれない、そう思い覚悟していたのだが
会社からは意外な回答、

これまでの努力が認めれられ、週2日の在宅勤務がOKとなった。


仕事を、あきらめずに済んだことは
私の人生においてかなり、うれしい出来事。

でも油断はできませんが・・・w


ひとつ、またひとつ
世界が広がった感じがする。

少しだけ時間に余裕ができたことで
以前はあきらめていたいろんなことが、たくさんできるようになった。

いろいろあったけど、今は会社に感謝している。

これからも、うまくバランスをとって
両立していけるといいなあ。
PR



2007/06/01 12:24 | Comments(0) | TrackBack() | Work

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<平砂浦ビーチの夕暮れ | HOME | Steamersの平日ランチ>>
忍者ブログ[PR]