忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 10:09 |
いつかまたあの場所に。

平日は仕事なので 夕食は外食にすることが多いのですが

お店に一歩はいって
店員さんに「いらっしゃいませ!」と声をかけられると
ドキっとすることが まだたまにあります

食事をしながら 店員さんの動線を目で追い
垣間見えるキッチンの中を チラチラみてしまうことがあります
(なんか嫌な客・・)

以前は 私も こうして 店頭に立ち
お客様を迎え 送り出し
慌しくも充実した そんな毎日を すごしていました

いまはもう 違う仕事をしてます
違う業界で 食べ物以外のサービスを提供してます


でも 街中にある かつて 働いた店の近くを通ると
懐かしい あの音 声 匂い
次々と記憶がフラッシュバックして
戻りたくなる衝動を 抑えられないときがあります

そんなときは コーヒーを買いに お店に入り
店中を見渡せる席に座り
気の済むまで その店の一部になるのです


分厚いマニュアル
キッチンにある最先端のマシン

年の離れた 高校生のクルーや
もっと年の離れた 主婦クルー

掃除して 準備して 調理して 片付けて 掃除して

新しいクルーを迎え
卒業するクルーを送り出し

新入社員を受け入れ
異動する先輩を送り出し
新天地を夢見る同期を見送る・・


多くの人と出会い 別れ
覚えることが多く 間違いが許されず
自分を厳しく律し

こんなに大変な仕事が他にあるだろうか
こんなにやりがいのある 楽しい仕事が他にあるだろうか


私が 別の仕事についた あのときから
何年たっても 同じ想い

いつかまた あの仕事をしてみたい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
PR



2008/02/20 12:53 | Comments(1) | TrackBack() | Work

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうだったんですかぁ~ (^O^)
私とはレベルが違うかもしれないけど、
私もこのお仕事は大好きです♡♡
結構根気がいるけど・・・(。☉_☉)
posted by あっちゃん at 2008/02/26 17:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うさたん2 | HOME | 岐路にたつ>>
忍者ブログ[PR]