忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 19:26 |
「本来はそうじゃない、○○すべきだ」

こういうことを言い始めると、非常に苦しい。

いや、正論なのですよ、モチロン。
あなたは正しい。

だけど、それを言ったところで
問題は解決されるのでしょうか?


仕事は比較的、仕事以外のモノに比べて
正か悪かを前面に押し出しても道理が通りやすい。
なぜならそれは仕事だから。

曖昧なままやり過ごしたくても、
白黒はっきりつけなければならないときもある。


でも、それを言っていいのは
そのあとに、解決策を提示できるときだけではないかなあと思う。

なぜなら
「本来はそうじゃない、○○すべきだ」
・・といわれても、
「・・で?」
「○○をするためにどうするんですか?」
「それができなかったからいま問題になってるんですよね」
としか言えないから。

ま、そんなことの繰り返しなわけですよ。

先週末、ついに我慢の限界がきて
副社長+役員1名に
直訴みたいなのをしてみたのですが

おそらく私の言いたいことは
ほとんど伝わらなかったと思ふ・・(涙

フ、君達。
いつか後悔するさ・・

「アイツがあの時言っていたのはこのことだったのか!」
なんてね~

ふあっふあっふあっ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR



2008/05/25 18:03 | Comments(0) | TrackBack() | Work

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【Movie】LEON(★★★★★) | HOME | 空心菜のにんにく炒め>>
忍者ブログ[PR]