忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/20 11:19 |
一休み・・・したい。


どうしてこうなんでしょう。
いつもいつも、maxぱんぱんになってしまいます。

やりたいことが次々とでてきて、
今ですらうまくまわっていないのに
どうしたらいいでしょう。

きっと欲張りなんでしょうね。
あれもこれも、やるからには
ソコソコのレベルでこなしたい・・なんて思っちゃうから
いろんなことについ、一生懸命に取り組んでしまい、
プライオリティの低めのものは手のひらからこぼれていき、

でもあとで思い返してみると、
手のひらからこぼれたものこそ、
本当にやりたいことだったりして、
結局すごい遠回りをしていたり。

もっとこう、張り詰めた感じではなく
余裕をもって、ゆるりゆるりと生きてみたい。

ほかのことを忘れて、一つのことに集中して
極めてみたい。

あ、ひとつだけ続いていることがありました。
それは波乗りと貝殻。

これって、間があいてしまったりすることはあれど
結局続いていますね。。。

そうかw

興味は多方面にあるけど、本当に好きなものというのは
実はすごく少しだけなんだ。

その、すごく少しのものって、
決してラクではないし、時には飽きたり、
時にはコテンパンにやられたり、

でも続くのねw


いま、頭の中にはいろいろとあります。

もっと仕事をうまくコントロールしたいなとか、

もっとごはんのレパートリーを増やしたいとか、
もっとミシンでファブリックを手作りしたいとか、
もっと貝殻加工をたくさんしたいとか、

もっとウクレレ練習したいとか、

もっと水泳極めたいとか、


もっと波乗り、というか海で過ごす時間を増やしたいとか、


自分の興味ある分野をもっと勉強したいとか、
その学校通うために勉強しなきゃ、とか、


ああ書き出すときりがないw

でも、毎日の生活がきちんと成り立った上で
プラスアルファのことに着手できる、
いま書き出しながらそんなことに気づきました。

・・・って何度目の気づきなのやらw


どうもこの欲張りな性格を
どうにかしないとだめですね。

あれもこれも。
じゃななくて、

あれと、これと。
くらいにしないと。


来月、久しぶりに海外旅行へいきます。
波乗りもしますが、波乗りメインではなく
のんびりしにいきます。
波乗り以外の予定は特にたてません。

時計も携帯もPCもないところで、
本当にゆっくりしてみたいと思います。
PR



2007/06/20 15:24 | Comments(0) | TrackBack() | Talk to Oneself.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またひとつの別れと始まり | HOME | 春の花 パンジー>>
忍者ブログ[PR]