忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 17:49 |
ずるい人は嫌いです
最近、ブログがダークだ・・

今日も、さっきまであることを書こうと思っていたのだけれど、
気が変わってまたこんなことを書いている。

でも、ブログってごく私的なものだし、
まあいいか、とも思う。

++

社内で、へんなことが起きている。

ある(部署を超えた)グループが
勉強会を自主的に運営していて、
それ自体は良いことだと思うのだが

(ま、内容は机上の空論的、実務とはかけ離れた概念的かつ
 抽象的かつ、偏った内容のようですが・・)

それがどんどん本来あるべきではない方向へいっているようで

限られた同じメンバーだけでやっていると
方向性があっているかどうか、わからなくなることはよくあります。

そもそも、社内でやる勉強会ならば
それは遠いところであったとしても
会社方針に沿った議論がなされるべきで
(当然、皆勤務時間中にやってるわけですからね)

なのに、会社方針に納得いかないから、
反乱を起こす、とか言ってるみたいなのですよ。

でも、でもね。

会社方針に同感できないのならば
転職すればいいとおもう。

文句言いながらも、給料もらってるわけだし、
給料もらいながら反乱起こすとかって、矛盾してます。

それって、甘えだと思います。

私はそういう人が嫌いです。

やっぱ、コトを起こすときには
それなりの覚悟と、
それなりのロジックと、
それなりの真摯さってもんが必要でしょう。

そういうものを持ち合わせているからこそ、
周囲の人がついてくるわけで、

どこか打算的で
自己中で
ちょっととんがってみたけど結局大団円をめざす的な
くだらないシナリオは大嫌いです。

きっと彼らは、がけっぷちに立ったことがないんだろうな。
お金がなくて、小麦粉を水で練って食べたりとか
したことはないんだろうな。

人を否定することはしません。
ただ、私はそういう人ではないということです。

ああ、気持ちが萎えるから
そういうことは私の見えないところでやってほしいなあ。

ほんと疲れる。
PR



2008/06/28 03:04 | Comments(0) | TrackBack() | Talk to Oneself.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<深夜の秋葉原~首都高 | HOME | ほっかほか>>
忍者ブログ[PR]