忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 03:57 |
平日の海で一日楽しく過ごす
土曜日大阪出張だったので、今日は代休。

波が大きい週末でしたが今日もまだサイズは残っており
どこへいくか迷った挙句、とりあえず九十九里をゆっくり南下。

道がすいていて、ドライブも非常に快適。

途中、ハマグリ掘りが目当てでTに立ち寄るも、
こんな感じで完全にクローズ・暴風。
080421_0953~0001.jpg














風が強くて寒かったのでハマグリはあきらめ、そのまま南下。

こんな北東風が強いときには、やっぱりHへ。
この週末は大変な混雑だったようだけど、平日なら・・と思い到着すると
駐車場は大変なことに・・・

マナーはちゃんと守ってほしいものです。

私はこのHが、こんなふうにきれいに整備される前の
ただの崖っぷちだった頃から通っているので、

トイレができてきれいに舗装されたこのHを見るたび、
一般の人がこの美しいHを訪れやすくなったことをうれしく思いつつも、
波乗り的には駐車場が増えたことによるポイントパニックが起き、
(しかもリーフだから本当にキャパオーバーなのです)
海の中もマナーもへったくれもなく、誰もごみも拾わず、
こんな状態がとても悲しいです。

今日は平日なのに、強風とウネリの向きが合うことから
ここはやはり混み合っていました。

なのでとりあえず、お気に入りのハワイアンカフェ steamersへ。
ずっと気になっていたワッフルをついにいただきました。
080421_1126~0001.jpg














生クリームがドンブリ一杯くらいはあり、最高でした・・
しかもこのワッフル、ちょっとだけ塩味なんです。これがまたいいのです。

しかしやはり食べた後は胸焼けが・・
海を見ながら休憩。
080421_1112~0002.jpg














風の影響はあまりなく、うねりがゴンゴンはいってきます。

今年初の3ミリフルでしたが、思ったほど寒くなく、
薄いウェットで軽くなった体で
サイズのある波を楽しみました!

これは私じゃないのですが、上手なBBの方。
080421_1429~0001.jpg














平日海は最高ですね。
また休んでいこうっと。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR



2008/04/21 22:33 | Comments(0) | TrackBack() | No surf, No life.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ感 | HOME | フライドポテト>>
忍者ブログ[PR]