忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/06 03:57 |
初海は碧かった
大晦日は南西風が強く、内房でも波がたつほどでした。

元日の今日は風が少々おさまり、快晴の予報だったので
できたばかりのセミドライを持参し、
約2ヶ月ぶりに波乗りしに海へ向かいました。

いつものリーフは、いつものこの色。
080101_0921~0001.jpg














でも満潮時だったことと、久しぶりのロングドライブで眠かったので
まずは昼寝をすることに・・

車のエンジンを止めても、日差しがあるから寒くはなく
むしろ暖かい。
海側の窓を少し開けると、
海風とともに波の音が聞こえる。

ショアブレイクの音をきいていると、すぐに眠くなる。

このポイントの駐車場がこんなふうにきれいになる前、
まだ舗装もされていない崖っぷちだったころ、
やしの木がところどころに生えていたころ、

夜のうちにここについて、車の中で夜明けを待つとき、
渋滞を避けて早めについて、車の中でよい潮周りを待つとき、
1ラウンド終えて、まどろむ時間・・・

昔から、この場所で、
波音を聴きながら時間をすごしてきたので、
すぐに眠りに落ちました・・
↓寝ながら車のなかから撮った写真。
080101_0924~0001.jpg














一眠りすると、潮もほどよく引き始めて
こんな感じになってます!
サイズは少々物足りないですが、充分できそうです。
080101_1244~0002.jpg














2ヶ月ぶりの海。

水の冷たさよりも、
この潮の香り、
柔らかな海水、
雲、水平線、遠くの船、
一緒に波待ちする白い鳥、
振り返れば勝浦の緑、
そういうものを感じてとてもうれしかった。

波も、たまにくる大き目セット3連発の2発目狙いで
久しぶりにしては大満足。

セミドライはものすごく素材が進化してました。
とにかくやわらかく、着ていてストレスがまったくありません。
奮発してよかった!

こんな幸せな午前中を過ごし、ランチは
これまたいつものsteamersへ。
いつもなら食べきれないガーリックシュリンプをペロリ。
080101_1307~0001.jpg














さらに1階のプレープ屋さんで
ブルーベリーチーズクレープもペロリ
(クレープ画像はありません。食べちゃったので)
080101_1341~0001.jpg














完全に食べすぎです。
楽しいと食欲も増すんですかねぇ・・・(言い訳)

というわけで今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR



2008/01/01 17:37 | Comments(3) | TrackBack() | No surf, No life.

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年もよろしくお願いします!
ガーリックシュリンプ、懐かしい~。
最近のセミドライ年々進化遂げています。
俺も昨年秋作って感じましたよ。
ちなみに俺のDKも進化しました。(多分・・・)
posted by スケ at 2008/01/02 22:12 [ コメントを修正する ]
元旦からさすがですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ ー
綺麗な海を見てると、こちらまで
良い気分になれます♡♡
それほど夢中になれるものに出会えた
けこぷぅさんが本当に羨ましいです♪

クレープは、別腹ですよね (^O^)
posted by あっちゃん at 2008/01/02 23:31 [ コメントを修正する ]
☆あっちゃんさん
そそ、完全に別腹でした。

☆スケさん
また一緒に海いきましょ!
posted by kekopooh URL at 2008/01/03 21:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Liveで輝くひと(6) | HOME | cross road>>
忍者ブログ[PR]