忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 19:34 |
バナナLOVE!


・・・っていっても私じゃありませんw
だんなさんです。

どうもバナナって
最初の一口はとてもおいしいのですが
1本は食べられないのです。なんでだろう。

ねっちり歯にまとわりつくあの感触?
熟してくると実が黒くなるから?

ちなみに先月バリへいったときには、
こんなふうにバナナがたわわに実っていました。


いつか、庭付きの家に住めたら
バナナの木は植えてみたいなあ。

やしの木と一緒に。

もちろんプルメリアも。

毎朝、朝食は
オムレツと、コーヒーと、
庭からとってきたバナナ。
(私は一口でOK)

そんな生活が夢だったりします。
PR

2007/08/08 21:49 | Comments(0) | TrackBack() | Delicious Foods
携帯用バナナケース
2e2289d3jpeg











↑コレ♪

薄いクッション材でできています。

バナナって、時間が経ったりぶつけたりすると
すぐに黒くなるのですが

これでカバーして持ち歩けば
いつでもおいしいバナナがいただけそうですね!

個人的には、食べ終わったバナナの皮を入れるための
ビニール袋を収納する
小さいポケットがあれば more better な感じですが・・

自分でつけちゃおぅかな!


いまは夏場なので、お弁当作りはお休みしているのですが
秋になったら、一緒に持たせてあげようと思っています。

2007/07/29 20:39 | Comments(0) | TrackBack() | Delicious Foods
バリ旅行20070707 おいしい食べ物
7月7日から1週間、バリへいってきました。

実においしい食べ物がたくさんありました!
写真に撮りきれていませんが、
一部ご紹介します。

ホテルで用意してくれていたハネムーンケーキ。
CA330024.jpg













朝ごはんのときにたくさん頂いたフルーツ。
サラックとマンギスがお気に入り。みずみずしい~
CA330068.jpg
















レギアンにあるパパスカフェ(イタリアン)のピッツア。
この丸い生地のなかには熱々のシーフードピッッアが。
食べる前にはこんなふうに、生地を炎上wさせて楽しいパフォーマンス。
CA330113.jpg
















レギアンガーデンのチャプチャイ。おいしかった!
CA330132.jpg
















最終日に食べた、ガーリックシュリンプ。
非常においしかったです。
CA330199.jpg
















今回の旅では、朝から晩までお世話になりました。
たくさん飲みました。
CA330109.jpg

2007/07/16 22:22 | Comments(2) | TrackBack() | Delicious Foods
南山の中落ちカルビ


近所の焼肉屋「南山」

千葉ロッテマリーンズの選手 御用達の店


肉はもちろん、スープやごはんものもすべてハズレなしですが
なんといっても写真の中落ちカルビが最高!

2~3センチ角の肉・・・
おろしポン酢につけていただきます。

炭火で外側はカリっと。
かめば超ジューシー。

ああ、また食べたくなってきました・・

2007/06/17 21:42 | Comments(0) | TrackBack() | Delicious Foods
ソフトクリーム&クレープ屋


いつも行く勝浦の海に面した
ハワイアンレストラン

その1Fに、新しくソフトクリーム屋さんがオープンしました。


クレープも売っています。

この海岸でとれる貝殻も
可愛くラッピングして、売っています。


素敵なお姉さまがお店番をしています。
暇なときには、海を眺めてのんびりすごしているそうです。

バナナをサービスしてくれます。


海あがりの疲れたからだに、
甘いものがしみこみます♪

海帰りの定番になりそうです。

2007/06/06 11:03 | Comments(2) | TrackBack() | Delicious Foods
Steamersの平日ランチ


これは、千葉の勝浦にある
ハワイアンレストランの平日限定ランチ。

この日はカツカレーでした、

カツは巨大ですw
ごはんも特盛です♪

ジュースはサービス。
たべきれない~と思いつつ、
勝浦の青い海と、穏やかな潮風と
ハワイアンを聴きながら

あっという間に完食☆

来週月曜日は休みにしたから、
また行ってみよう。

晴れるといいな。

2007/06/01 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | Delicious Foods

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]