忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 22:06 |
キビキビサクサクしたゾンビ
今日は土曜日。
久しぶりに映画館に足を運びました。

予告編で楽しみだった「I am Legend」。


久々に、よい意味で予想を裏切られた内容!

ゾンビとか出てこない内容だと思ってたので、
冒頭で暗がりの隅のほうに、
集団でカサカサ集っているのを見たときは
本当に驚愕。。。

しかも、ゾンビといったら動きは緩慢で
へっこらへっこら歩くものなのに、
アスリート並みの機敏な動きで追いかけてくるんです・・・怖い・・・
アスリートどころか、スパイダーマンみたいなのですよ動きか。

いや正確にはゾンビじゃないのかな。アンデッドではないみたいだったから
感染者?いや違うな・・免疫ある人なわけだから。人間?

なんて考えて油断してると
とんでもないところでまた出てくるし、
見ながらなんど椅子から飛び上がりそうになったことか。
こういう映画、久しぶりです。


一番印象的なのは、NY封鎖のため橋を爆破するシーン。
なんかこう、絵としてすごく美しかった。

しかし、まもなく封切のエイリアンvsプレデターもそうですけど、
こういった等身大のウゴウゴって本当に怖いです。

ゴジラとか宇宙人とかだったら、
絶対存在しないだろうなと思えるから割と平気なんですが、
等身大キャラは後引く怖さです。

だって・・・暗がりにいそうだもん感染者。

ああ怖かった。夢には出ないでくれ・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
PR



2007/12/22 20:51 | Comments(0) | TrackBack() | Chiba Life

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Liveで輝くひと(3) | HOME | 海辺の一日>>
忍者ブログ[PR]